ヒス嫁日記

俺、ヒステリック嫁、子供の三人暮らし。嫁の暴言や暴力を記録に残すブログ。

子供の前で死ねと言われた

子供は来年から幼稚園。来週に入園前の面接がある。今日はその日程についてのヒステリック。願書を出した1週間後に面接なんて早すぎる!なんでそんなに早いんだ、と怒り狂う。


あぁ、もう無理、忙しいとか言い出した。その面接の時に幼稚園バスの申込書も出すのだけど、バス停がどこにあるかわからないし、ルートもわからないから書けないらしい。もらった資料にもバスに関することが書いてなくて、


嫁「はぁ?なんだよこれ、何でなんにも説明ないの?くそか」

俺「面接の時に聞いたらいいんじゃない?」

嫁「あぁ、無理無理めんどくさい。全然情報ないのに入学金払えとか。払えるか!なんなのこれ。おかしい」

俺「だから、わからなかったら聞けばいいじゃん。それとも歩いて行ける近くの幼稚園にする?」

嫁「はぁ?何いってんの?もう疲れた無理。あぁもうイライラする。少し黙ってて!」


会話にならない。これは全部子供がいる前でのやり取り。気になるなら幼稚園に聞けばどうかというのに、それが嫌らしい。


そんなに嫌なら当日は俺が子供と二人で行こうかと言うと、それがまた気にくわなかったらしく、挙げ句のはてにうるさい、しゃべるな、死ね!と吐き捨てる。


子供の前なのに死ねとか普通に言うし、やっぱりおかしい。


ちなみに日程がタイトだ、忙しい、とかいってるけど嫁は専業主婦。