ヒス嫁日記

俺、ヒステリック嫁、子供の三人暮らし。嫁の暴言や暴力を記録に残すブログ。

ヒス嫁にパソコンは触らせるな

うちの嫁はパソコンが好きだ。子供が産まれるまでは一日中、動画サイトを見ていた。ずっと海外ドラマを見ていたから、頭が溶けるのではないかと思ったものだ。子供が生まれてからは少しマシになった。

 

でも今でもネット依存がヤバイ。気になることがあれば動画はもちろん、Yahoo知恵袋発言小町を丹念に調べあげ、ネット上の知識を詰め込んで、ちっぽけな脳を作り上げるのに余念がない。Googleに存在していないものがあることを嫁は知らない。

 

働くのが怖いらしく、大学を卒業してからはアルバイトを3ヶ月ほどやっただけでドロップアウト。俺の家に転がり込んで強引に同棲が始まった。嫁は就活をやったことがない。俺が仕事をしている間も家でネット三昧だ。

 

特にやっかいなのが2ちゃんのまとめサイト。あれに書かれているものを真実だと思い込み、田舎はクソだとか姑にいじめられるとか思い込んでしまって非常にやっかいだ。書き込みこそしないが、暇さえあればまとめサイトにアクセスしている。

 

水素水とか宗教にハマらないだけましかもしれないが、いつそちらに傾くかわからない。ネットはやっかいだ。特にヒステリックと相性がいい。自宅のWi-Fiが切れて、ネットが繋がらなくなればすぐに俺の携帯に電話がかかってくる。ネットが切れた、と。

 

LINEにルーターの画像が送られてきて、どこがおかしいかを聞かれる。本来なら点滅しているはずのランプが消えていることを伝える。俺は専門家じゃないから、それくらいしかわからない。

 

「なんなの?直せないの?」

 

とLINEに上で怒りだす。とりあえず電源を入れ直したらどうかと提案すると、電源がどれなのかわからないと言う。もう知らん。

 

「いまネットが切れたら困る!」

 

そんな言葉を何回聞いただろう。ネットが切れたせいで嫁に不利益があったことは1度もない。仕事が終わってから家に帰ると不機嫌度はMAX。俺が復旧に手間取っていると、

 

「はぁ?直らないの?」

 

と後ろから文句を言ってくる。挙げ句のはてには逆ギレ。本当にクソだな、もう捨ててやる!とルーターに噛みつく。子供が俺の隣で自分もやりたいと言い出すから、それを相手にしていてまた時間を取られる。

 

「あぁ、イライラする!」

 

こっちだってイライラしてる。ルーターが直るまで晩飯が食べられない。嫁がまずはネットだと騒ぐからだ。俺がイライラすると嫁が益々怒り狂うので我慢して対応しなくてはいけない。家にクレーマーがいるようなものだ。

 

結局ルーターは直らず、新しいものを買うことになった。頼むから今度は壊れないでくれ。